【2020年版】本当に住みやすい街ランキングTOP10

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アルヒが住環境、交通の利便性、教育・文化環境、コストパフォーマンス、発展性を選定基準とした「本当に住みやすい街」ランキングを発表しました。

写真ACより
advertisement

第3位 神奈川県「辻堂」

 第3位は神奈川県藤沢市の辻堂でした。海が身近にあることでマリンスポーツが盛んな地域。都心からは若干離れた印象ですが、横浜駅まで約30分、新宿まででも1時間弱とアクセスは良好です。辻堂駅周辺には大型ショッピングモールもあり買い物も気軽にできる街となっています。

advertisement

第2位 東京都「大泉学園」

 第2位は東京都練馬区の大泉学園。戦前から住宅地として開発が進められ、現在も子育てがしやすい街として多くの家族世帯が移り住んでいます。アクセスも良好で、池袋まで直通で約15分、新宿までも約30分で移動できます。現在は臨時休館中ですが、入館料無料の「東映アニメーションミュージアム」があるのも大きな魅力。

advertisement

第1位 埼玉県「川口」

 そして第1位は埼玉県の川口。都心の主要駅のほとんどに約30分で行けるという立地の良さと、大型商業施設が充実度が評価されている街で、飲食店が豊富にあるのも魅力。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング