【MINI】乗ってみたい「MINIのモデル」ランキングTOP9! 1位は「3ドア」と「MINI JCW」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月2日から2022年7月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが乗ってみたい『MINIのモデル』は?」というアンケートを実施していました。

 コンパクトでかわいらしいデザインが魅力のMINIで、果たしてどのモデルが人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計102票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第1位:3ドア

 第1位は同率で2つのモデルが獲得しました。1つ目のモデルは「3ドア」。得票率は17.6%です。

 現行モデルの3代目MINIのなかで最も標準的なモデルといえる「3ドア」。長年愛され続けるMINIのオリジナリティーを最大限に生かしつつ、新たな機能や装備を付け加えたモデルとして高い人気を誇っています。

 MINIならではのコンパクトでかわいらしいデザインに加え、「ゴーカート」とも形容される軽妙なハンドリングが3ドアの特徴。デザインだけでなく、ドライビングの楽しさも存分に味わえるよう設計されています。

advertisement

第1位:MINI JCW(ジョン・クーパー・ワークス)

 同率で第1位となった2つ目のモデルは「MINI JCW(ジョン・クーパー・ワークス)」でした。

 MINI JCWは、名チューナーとして知られるジョン・クーパーの名を冠した最上位グレード。現行のBMWミニでは、3ドア(F56)、コンバーチブル(F57)、クラブマン(F54)、クロスオーバー(F60)の4モデルでJCWを選択できます。

 MINI JCWの特徴は、一目でそれと分かるスポーティーなデザイン。大胆にエアロダクトが空けられた造形のフロントバンパー、インパクト抜群のリアバンパー、象徴であるJCWのエンブレムによって、唯一無二の特別な車である存在感を放っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング