メディア

「北海道で人気の牧場」ランキングTOP10! 1位は「美瑛放牧酪農場」【2022年7月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 北海道でおすすめの牧場を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ナイタイ高原牧場(4.3pt/1146クチコミ)

 第2位は河東郡上士幌町にある「ナイタイ高原牧場」です。総面積約1700ヘクタールの日本一広い牧場。育成牛預託専門の牧場で、牧場の最上部にある展望台からは、のびのびと暮らす牛たちを観察することができます。またカフェスペースも備えており、ソフトクリームやオリジナルのハンバーガーなどをいただくこともできます。

advertisement

第1位:美瑛放牧酪農場(4.4pt/395クチコミ)

 そして第1位は上川郡美瑛町にある「美瑛放牧酪農場」です。約20ヘクタールの広大な敷地で、牛をありのままの姿で飼育する「通年放牧」を行う牧場。カフェスペースでは、ラクレットやフロマージュブラン、ソフトクリームなど、新鮮なミルクを使用したさまざまな乳製品を味わうことも。タイミングが良ければ、カフェスペースから間近で牛を観察できることもあるそうです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング