【KOF】「ザ・キング・オブ・ファイターズ」で好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 対戦格闘ゲームのザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)シリーズ。1994年に「THE KING OF FIGHTERS ’94」が発売されて以降、これまでにいくつものタイトルが登場しました。

 今回は「好きなKOFのキャラは?」というテーマで人気投票を実施します。ここでは代表的なキャラクターをピックアップしました。お気に入りのキャラがあれば、記事下部にある投票欄から、ぜひ投票をよろしくお願いします。

advertisement

草薙京

 草薙京は、KOF’94で初登場したキャラクター。シリーズ最初の主人公であり、なじみ深い人物の1人です。移植版やスピンオフ作品にも登場しました。草薙一族の子孫であり、作中では草薙家当主を務めています。

 自分に強い自信を持っており、対戦相手には皮肉を吐くなど、主人公としては少し癖の強い性格をしています。武者修行の旅や、その他諸々の事件に巻き込まれる形になり、「永遠の高校生」として親しまれてきました。

advertisement

八神庵

 八神庵は、KOF’95で初登場したキャラクターであり、以降もさまざまな作品で主要なポジションを務めています。セミロングの赤髪が大きな特徴で、スタイルも抜群。草薙京のライバル役として、KOFシリーズを象徴する存在です。

 飛び道具や対空技、突進技を兼ね備えている、オールラウンドなキャラクターです。連続技も使いやすいため、初心者から上級者まで、幅広いユーザーに人気があります。

advertisement

テリー・ボガード

 テリー・ボガードは、「餓狼伝説」シリーズの主人公。恵まれた体格を持っており、野球帽に革ジャンといったアメリカンな風貌をしています。1990年代の格闘ゲームシーンを代表するキャラクターの1人であり、その人気は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にも参戦するほど。

 非常に明るい性格をしており、子どもたちに混じってストリートバスケをするなど、街では人気者。ライバルであるギースの息子・ロックを養子に迎えてからは、私生活の多くを任せることになっているようです。

advertisement

KOFのキャラで一番好きなのは?

 今回はシリーズの中でも特に代表的なキャラクターを紹介しました。お気に入りのキャラがいる人は、ぜひ投票をよろしくお願いします。選択肢は最新作「THE KING OF FIGHTERS XV」の参戦キャラクターを中心にしていますが、投票したいキャラが選択肢にない場合は、「その他」に投票してコメント欄でキャラクター名をお知らせください。各キャラクターについてのコメントもお待ちしています。

出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング