メディア

【スタジオジブリ】「千と千尋の神隠し」キャラ人気ランキングTOP21! 第1位は「ハク」【7月20日は千と千尋の神隠し公開日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月20日は「千と千尋の神隠し」が公開された日です。2001年のこの日に劇場公開され、原作・脚本・監督を宮崎駿さんが担当。国民的な大ヒットを記録し、興行収入は308億円と歴代1位の記録を打ち立てました。現在は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に抜かれたものの、2020年に行われた「一生に一度は、映画館でジブリを。」キャンペーンでさらに興行収入を伸ばすなど、今でも人気の高い作品となっています。

 今回は、そんな「千と千尋の神隠し」の公開日を記念して、「『千と千尋の神隠し』登場キャラクター人気ランキング」(2022年1月ねとらぼ調べ・回答数1158票)をご紹介します。

 投票対象は「千と千尋の神隠し」に登場する21人のキャラクター。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。はたして、人気上位となったキャラクターは誰なのでしょうか?

advertisement

第2位:リン

 第2位は217票を集めたリン。油屋で働く娘で、少し荒っぽい口調をしていますが、困った時には頼れる姉御肌なキャラクターです。千尋と初めて会った際には人間であることに困惑し、きつく当たることも。しかし油屋での千尋の雇用が決まった際には、その気概を認め先輩として面倒を見るようになります。

 未知の世界で働かなければならなかった千尋にとって、リンはとても頼りになる存在だったでしょう。コメントでは「文句を言いながらも千の仕事の面倒を見たり、融通を利かせたりするなど、人情深いところが好き」という意見もありました。

advertisement

第1位:ハク

 第1位は316票を集めたハク。千尋と同じく、油屋で働く色白の謎の少年。湯婆婆の弟子として見習いになるも、実際には湯婆婆の手足として利用されていました。その本当の正体は、千尋がかつて住んでいた家の近くに流れていた「コハク川」という川の神。後に自分の正体を思い出し、千尋も元のいた場所に帰れることから湯婆婆の弟子をやめることを決意します。

 千尋を常に助けてくれた優しさや、整った美しい顔立ちからハクを忘れられない人も多いのではないでしょうか。コメントでは「声優の入野さんの温かみのある声も、ハクの魅力を高めていました」との声が寄せられました。

advertisement

関連動画

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.