ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:モスバーガー

画像:モスバーガー
advertisement

解説

 第1位は238票を集めた「モスバーガー」です。日本発のハンバーガーチェーンとして、1972年3月に東京都板橋区成増に第1号店がオープン。日本人の舌に合うハンバーガーを目指し、新鮮な野菜を使ったバーガーやオリジナルのミートソースで人気となりました。

 日本の味とハンバーガーが融合した「テリヤキバーガー」や「モスライスバーガー」など、独自の商品を次々と開発。バンズの代わりにたっぷりの野菜を使用した「モスの菜摘」や、大豆由来の植物性たんぱくで作った「ソイパティ」など、ヘルシーで女性にも人気のメニューも多く提供されています。コメントには「野菜が入っていてヘルシー。ライスバーガーも好き」「ソースの味が自然で素材の味を損なわない優しい味付けのバーガーが多くてまったく食べ飽きません」など、そのおいしさを支持する声が多く寄せられました。

advertisement

関連動画

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1モスバーガー238
2バーガーキング146
3マクドナルド93
4フレッシュネスバーガー40
5ドムドムハンバーガー38
6ロッテリア35
7KUA`AINA30
8ウェンディーズ22
9ファーストキッチン18
その他13
advertisement

調査概要

調査期間2022年4月15日 ~ 4月28日
有効回答数673票
質問あなたの好きなハンバーガーチェーン店はどれ?

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング