【King & Prince】あなたが一番好きな曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大人気の男性アイドルグループ、キンプリことKing & Prince。デビューシングル「シンデレラガール」から6枚目のシングル「I promise」、そしてアルバム収録曲なども含めて、どれも高い人気を誇っています。まさに今勢いのあるアイドルグループと言えるでしょう。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなKing & Princeの曲は?」というテーマでアンケートを実施します。それではまず、JOYSOUNDで人気の楽曲などを中心に、投票対象となる曲の一部を紹介します。King & Princeが好きな人は、ぜひ投票にご参加ください!

画像は「Johnny’s net 公式サイト」より引用
advertisement

シンデレラガール

 「シンデレラガール」はKing & Princeの原点にして、キンプリ屈指の名曲です。「ファンとして思い入れがある曲」という人も多いでしょう。メンバーである平野紫耀さん出演のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌でもあります。

 アイドルソングらしい「キラキラ」「爽やかさ」にあふれた、まさに王道中の王道ナンバー。何度聴いても飽きない最高のデビュー曲です。ファンに向けたような歌詞も魅力的で、「歌詞が胸に響いた」という人も多いのではないでしょうか。

advertisement

koi-wazurai

 「koi-wazurai」もまた、King & Princeを代表する曲として広く知れ渡っています。2019年8月、同グループ4枚目のシングルとしてリリースされ、初週39.9枚を売り上げるヒットを記録。平野紫耀さん出演の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の主題歌でもあります。

 ポップでひたすらにかわいい曲調が人気。映画の主題歌でありながら、ジャニーズっぽさも健在で、とても耳に残りやすい一曲となっています。CMでもよく流れていた曲なので、King & Princeを知らない人でも、一度は聴いたことがあるかもしれません。

advertisement

Key of Heart

 King & Princeの2ndアルバム、「L&」に収録されているのがこの「Key of Heart」です。メンバーの永瀬廉さん主演映画「弱虫ペダル」の主題歌にもなっています。自転車を漕ぐようなかわいい振り付けが特徴的。

 夏らしい爽やかさにあふれた曲で、つい自転車を漕いで遠くに出かけたくなるような気持ちになります。仕事などで疲れてしまった時に沁みる一曲。明るい曲調や歌詞に勇気づけられた人も多いことでしょう。

advertisement

その他

 King & Princeの楽曲の中から、JOYSOUNDの人気曲を中心に紹介してきました。しかし、King & Princeの魅力的な曲は他にもたくさんあります。「もっといい曲がある!」という人は、その他へ投票の上、コメント欄にて曲名を教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

あなたが好きなKing & Princeの曲は?
実施期間:2021/01/18 00:00 〜 2021/02/17 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング