ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:カナダ

画像:写真AC
advertisement

解説

 第1位はカナダでした。カナダは10の州と3の準州から構成される国です。首都はオタワ、最大都市はトロントとなっています。他にもバンクーバーやモントリオールといった都市が有名です。

 カナダにとってアメリカは最大の貿易相手国で、輸入・輸出ともに1位はアメリカです。アメリカにとってもカナダは重要な貿易相手であり、両国の密接な経済関係がうかがえますね。またカナダはアメリカにとって国境を接する隣国。その点でもアメリカ人がカナダを最も重要なパートナーとして位置付けるのは頷けますね。

 ちなみに今回のランキングで日本は5位でした。安全保障や経済などの点でアメリカにとって重要なパートナーではあるものの、文化面で共通点の多い西欧諸国やカナダよりは低い順位となりました。

出典:Amazon.co.jp
一冊でわかるアメリカ史 (世界と日本がわかる 国ぐにの歴史)"

一冊でわかるアメリカ史 (世界と日本がわかる 国ぐにの歴史)

関眞興
1,870円(04/25 23:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.