「テイルズ オブ シンフォニア」のパーティキャラで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テイルズ オブ」シリーズの中でも高い人気を誇る「テイルズ オブ シンフォニア」。2003年に、ニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売されました。第1作「テイルズ オブ ファンタジア」と同じ世界線上の物語で、3D要素が追加されているなど、新旧のファンにとってうれしい作品となっています。

 今回は、そんな「テイルズ オブ シンフォニア」のパーティーキャラについての人気投票を実施します! お気に入りの仲間キャラがある人は、ぜひ投票に参加してください。まずは、主要キャラのうち3人を紹介します。

advertisement

ロイド・アーヴィング

 ロイド・アーヴィングは、「テイルズ オブ シンフォニア」の主人公の少年剣士。森でさまよっていたところをドワーフに拾われて育ったことから、人種や立場にまどわされず誰にでも分け隔てなく接することができます。

 戦闘では主人公らしく、通常攻撃や技の使い勝手がよいのが特徴。「1本の力が100なら2本で200」という単純な発想から、我流の二刀流を会得しています。一方で回復の特技は習得できないため、サポート役には向いていません。

advertisement

コレット・ブルーネル

 ロイドの幼馴染で、本作のヒロインに当たるコレット・ブルーネル。生まれたときにクルシスの輝石を握っていたことから、シルヴァラントの神子とされ、世界再生の使命を背負うことになりました。

 神子のイメージには似つかわしくない天然な性格で、いわゆるドジっ子。ちょっとしたトラブルを起こすことも珍しくありませんが、彼女の天然ボケが逆にパーティーの逆境を救うこともあります。序盤で天使化をすると「天使術」が使えるようになるなど、独特の性能を持った仲間キャラです。

advertisement

ゼロス・ワイルダー

 赤髪が特徴的なゼロス・ワイルダーは、物語のカギを握る重要キャラクター。王族に次ぐ公爵の地位にいながら、日々だらけた生活を送っています。女好きでなにかと女性に声をかけるなど軽い振る舞いが目立ちますが、その裏には家族に関する悲しい過去があるキャラクターです。

 軟派な外見とは裏腹に、魔法剣士としてさまざまなタイプの剣が扱えるなど卓越した技能の持ち主。秘奥義「シャイニング・バインド」を使用すると、天使化となり金色の羽が出現します。幸運の値に応じてアイテムがもらえる固有スキルなど、戦闘以外でも便利な仲間キャラです。

advertisement

「テイルズ オブ シンフォニア」のパーティキャラで一番好きなのは?

 選択肢には、「テイルズ オブ シンフォニア」のパーティキャラクター9人の名前を用意しました。投票の際はぜひ、お気に入りの理由などもコメントに添えてください。たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング