「ファイアーエムブレム 風花雪月」で最強だと思う兵種ランキングTOP33! 1位は「ドラゴンマスター」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年7月26日に発売された任天堂のゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」(FE風花雪月)。2022年6月24日には「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」の発売を控え、今も注目されているゲームとです。

 そこで、2022年6月1日から6月8日まで、ねとらぼ調査隊では「『ファイアーエムブレム 風花雪月』であなたが最強だと思う兵種は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1216票の投票をいただきました。それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:バルバロッサ

 第2位は178票を集めた「バルバロッサ」です。兵種ランクは「特殊職」となり、竜の背中に弓の達人となる騎士が乗った兵種となります。

 戦闘の際に地形を無視して移動することができる特性を持ち、攻撃終了後に再び移動できるスキルもあるため使いかっての良い兵種として人気。ゲームの中では、名家リーガン家の嫡子・クロードの専用職となっています。

advertisement

第1位:ドラゴンマスター

 第1位は251票を集めた「ドラゴンマスター」です。最上級職の一つで、その名の通りドラゴンの扱いを極めている竜騎士となります。

 戦闘の際には「バルバロッサ」同様に地形を無視して移動でき、攻撃終了後に再び移動できるスキルを持ち味方にしておきたい兵種。ゲームの中ではセイロス聖教会の大司教補佐・セテスをドラゴンマスターにするケースが多いでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング