メディア

【ジブリ】「彼氏にしたい」キャラランキングTOP30! 1位は「ハウル」【6月15日はスタジオジブリが創設された日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日6月15日は「スタジオジブリが創設された日」です。1984年に映画「風の谷のナウシカ」が公開されたのち、1985年のこの日、同作を製作した徳間書店が中心となり設立。宮崎駿さんと高畑勲さんを中心に「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」などの名作を作り続け、数々の大ヒットを記録してきました。高品質な作品は世界でも人気が高く、新作が制作される度に大きな話題となります。

 そこで、今回はスタジオジブリの歴史を振り返る意味も込めて、「『 スタジオジブリ作品』で彼氏にしたいキャラクターランキング」(2022年4月ねとらぼ調べ・回答数4618票)を紹介します。それではさっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:天沢聖司/耳をすませば

画像:スタジオジブリ

 第2位は759票を集めた「天沢聖司」です。1995年に公開された映画「耳をすませば」に登場し、俳優の高橋一生さんが声優を担当したことで知られています。主人公の月島雫が思いを寄せるメインキャラで、成績優秀で読書好きな青年として描かれます。聖司は中学生ながらにバイオリン職人になりたいという明確な夢を持ち、不器用ながら雫の夢を応援するなど、見た目だけでなく性格もイケメンだと人気に。2人の気持ちが通じ合ってからは、きちんと自分の言葉で思いを伝えるなど男らしい一面も見せています。

advertisement

第1位:ハウル/ハウルの動く城

画像:スタジオジブリ

 第1位は762票を集めた「ハウル」です。2004年に公開された映画「ハウルの動く城」に登場し、木村拓哉さんが声優を務めたことでも話題となりました。天才的な魔法使いで動く城の住人として描かれます。初めはヒロインのソフィーを街なかで助けるなど美青年の魔法使いとして活躍。しかし、ソフィーと共に動く城で生活をするようになると、ワガママで子どもっぽい性格を見せます。さまざまな表情を見せるところも、魅力的なポイントとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.