コント・漫才や趣味動画まで! あなたの好きな芸人のYouTubeチャンネルは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 近年、多くの芸能人がYouTubeに進出しています。お笑い芸人も例外ではなく、たくさんの芸人がYouTubeチャンネルを開設し、コントや漫才に限らず様々な企画の動画を投稿し続けています。

 今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな芸人のYouTubeチャンネルは?」というアンケートを実施。まずは投票対象となる芸人のYouTubeチャンネルを一部抜粋し紹介します。

advertisement

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

 中田敦彦のYouTube大学は、オリエンタルラジオ・中田さんのチャンネル。その名の通り、中田さんが講師として様々なことを解説する教育系動画として話題です。チャンネル登録者数は300万人以上で、英語の学習方法からお金に関する知識までわかりやすく説明してくれます。

「中田敦彦のYouTube大学」より引用
advertisement

エガちゃんねる EGA-CHANNEL

 エガちゃんねるは、江頭2:50さんが動画を公開しているYouTubeチャンネルです。テレビで見る江頭さんのイメージそのままに、身体を張った企画が多く、テレビよりもさらに自由な江頭さんが見られます。過激な内容のため、動画によっては年齢制限がかかっていることもあるようですが、それも江頭さんらしさなのかも。

advertisement

カジサック KAJISAC

 キングコングの梶原さんが開設したカジサックチャンネルは、有名人とのコラボや家族も登場するチャンネル。芸人YouTubeチャンネルの先駆けであり、梶原さんの影響で多数の芸人がYouTubeに進出するなど、大きな影響力を持っています。

advertisement

貴ちゃんねるず

 とんねるずの石橋さんが開設した貴ちゃんねるずは、開設から1カ月強でチャンネル登録者数100万人を突破したことで話題になりました。石橋さんの趣味である野球関連の動画も多く、石橋さんのファンたちに愛されているチャンネルです。

advertisement

宮迫ですッ!【宮迫博之】

 雨上がり決死隊の宮迫さんは、テレビからYouTubeへ活動の場を移動し、大活躍しています。YouTuberや芸人とのコラボ企画や奥さんも一緒に登場する動画などが公開中。歌唱力を生かしたMVが公開されているのも特徴。

advertisement

しもふりチューブ

 しもふりチューブは、お笑いコンビの霜降り明星のYouTubeチャンネルです。テレビにもよく出ている忙しい二人ですが、なんと毎日18時に新しい動画を公開。ゲーム実況や好きな漫画・アニメの解説なども公開されている、笑いと愛のあるチャンネルです。ギャンブル好きとして知られる粗品さんが「52万円」をギャンブルに突っ込む様子は、もはやしもふりチューブ名物。

advertisement

ヒロシちゃんねる

 ピン芸人のヒロシさんが開設したヒロシちゃんねるは、ソロキャンプ動画がたくさん公開されています。川や焚火などの癒される音と、ヒロシさんが作るおいしそうなキャンプ飯が楽しめるチャンネル。ヒロシさんの動画を参考にしているソロキャンパーも多いのでは?

advertisement

ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER

 お笑いコンビのジャルジャルが開設したジャルジャルタワーは、ジャルジャルのコント作品が公開されているチャンネル。更新頻度もクオリティーも高く、数分もの長さのネタが数え切れないほど投稿されています。

advertisement

その他

 今回は投票対象の一部となる、芸人のYouTubeチャンネルを抜粋して紹介しました。また選択肢には、ほか13チャンネルもリストアップ。なお選択肢にない芸人のYouTubeが好きな人は、その他への投票と、コメント欄にチャンネル名を書き込んでください。投票、よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

あなたが好きな芸人のYouTubeチャンネルは?
実施期間:2020/12/02 00:00 〜 2021/01/01 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.