「ゆるキャン△」人気キャラランキングTOP9! 1位は「志摩リン」【6月3日はゆるキャン△コラボイベントが始まる日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日6月3日から、「ゆるキャン△」と愛知県名古屋市・栄にある「SUNSHINE SAKAE(サンシャインサカエ)」のコラボが開始されます!

 「ゆるキャン△」は、「あfろ」さんの漫画を原作としてアニメ化され大人気に。2018年に第1期、2021年に第2期のアニメが放送され、2020年1月からは実写テレビドラマも放送されました。アウトドアの魅力と、それを楽しむ女子高生たちのゆるやかな日常を描いたストーリーが人気です。

 2022年7月1日には映画「ゆるキャン△」が公開されることも決定しており、大人になった彼女らが描かれるということで楽しみですよね。映画の公開を記念して2022年6月3日から7月17日まで、「ゆるキャン△」と「SUNSHINE SAKAE」とのコラボイベントが開催。期間中はキャラがラッピングされた「コラボ仕様観覧車」やパネルの展示、コラボキッチンカーなどが登場します。

 そこで「ゆるキャン△」のコラボイベントにちなんで、「【ゆるキャン△】人気キャラクターランキング」(2021年11月ねとらぼ調べ・回答数1846票)をご紹介します!

advertisement

第2位:各務原なでしこ

 第2位は「各務原なでしこ」でした。得票数は306票です。浜松から引っ越してきた当日に、志摩リンと湖畔で出会ったことでキャンプの魅力に取りつかれ、高校では野クルに入部。いつも明るくて前向きで、楽しいことと富士山が大好きな性格です。年賀状配達の短期アルバイトや、そば屋でのバイトでキャンプの資金を稼いでいます。

advertisement

第1位:志摩リン

 そして第1位は得票数532票で「志摩リン」でした! 志摩リンは祖父の影響でキャンプを始めた女子ソロキャンパー。愛用のヤマハ・ビーノに乗り、キャンプ場が空いている冬場にキャンプをしています。また、メンバーではないものの、野クルとのグループキャンプにも参加しました。一人での静かな時間を好みますが、 友達想いな性格です。本が好きで書店でアルバイトをしており、学校でも図書委員を務め、キャンプ中もよくオカルトに関する本を読みふけっています。

 その他コメントでは、志摩リンの祖父・新城肇や、父・志摩渉、恵那が飼っているチワワ・ちくわを推す声がありました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング