10代が選ぶ「10年後も活躍しそうなお笑い第7世代」発表 フワちゃん、霜降り明星を抑えて1位になったのは……

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バイドゥが提供するキーボードアプリ「Simeji」は、10代のユーザーにアプリ上で「10年後も活躍しそうなお笑い第7世代」に関するアンケートを行い、結果を発表しました。

写真AC
advertisement

第3位 フワちゃん

 第3位はフワちゃん。YouTubeからテレビまでさまざまな媒体で大活躍しています。常にハイテンションで底なしに明るい性格と、抜群のコミュニケーション能力をはじめ、他の芸人にはないオリジナルの魅力で10代を惹きつけています。

 「キャラの濃さが良い」「スマホでなんでも解決しそう」「現代人感がすごい」といった声が上がっており個性は抜群。そのキャラクターは10年後でも確かに通用するかもしれません。

advertisement

第2位 霜降り明星

 第2位は霜降り明星。「第7世代」という言葉を生み出した存在であり、リーダー格でもあります。「M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり」の2冠を獲得しており、ネタの完成度は第7世代でも群を抜く存在です。

 ネタだけでなくMC力も評価されており、テレビ番組に引っ張りだこ。YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」の登録者数も110万人を超えています。

advertisement

第1位 EXIT

 そして第1位はEXIT。りんたろー。さんと兼近大樹さんによるコンビで、芸人としての面白さだけでなくルックスも評価が高い2人。ファッションブランドや音楽活動も行っており、人気者ぞろいの第7世代の中でもダントツの人気を誇ります。

 見た目のチャラさとは裏腹に、「どんな仕事にも人に対しても丁寧に接しているから」「礼儀正しくて真面目なのが好き」といった声があがるなど、“実は真面目”なキャラクターも人気の要因になっています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.