「稲垣吾郎」出演ドラマで好きな作品は?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SMAPのメンバーの中でもいち早くドラマ出演を果たし、役者として存在感を示してきた稲垣吾郎さん。1989年にはNHKの連続テレビ小説「青春家族」に出演し、1992年にはフジテレビ系列の月9ドラマ「二十歳の約束」でドラマ初主演を務めました。

 そんな稲垣吾郎さんの出演したドラマ作品の人気投票を実施します。あなたが好きな稲垣吾郎さん出演のドラマに、ぜひご投票ください!

 それでは、出演作の中から一部の作品を紹介していきます。

advertisement

陰陽師

 「陰陽師」は2001年にNHKで放送された歴史ドラマです。夢枕獏さんの同盟小説を原作とした作品で、稲垣さんが演じたのは主人公である安倍晴明。鬼や怨霊がのさばり、人が人を呪う平安の世で、陰陽術を駆使して不可思議な事件の核心に迫るという作品です。

 稲垣さんの浮世離れした雰囲気が、平安の世に生きた陰陽師にマッチしていましたよね。杉本哲太さんが演じる源博雅との掛け合いも見どころのひとつでした。

advertisement

東京大学物語

 「東京大学物語」は、1994年に放送された連続ドラマで、江川達也さんの同名漫画を映像化した作品です。稲垣さんは、整ったルックスと高い知能指数、抜群の運動神経を持ちながらも常人ならざる妄想癖のある主人公・村上直樹を演じました。

advertisement

金田一耕助シリーズ

 「金田一耕助」は、横溝正史さんの推理小説を原作としたドラマシリーズです。稲垣さんは、2004年から2009年にかけてフジテレビ系列で放送されたスペシャルドラマに出演しました。

 これまで多くの名優が演じてきた金田一耕助役ということで、放送前の第一報に機体を膨らませたファンも多かったのではないでしょうか。伸びっぱなしのもじゃもじゃ頭をチューリップハットに押し込めてマントを羽織った姿は、品のよさを感じさせるものでした。2009年までに「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」など5作品が放送されています。

advertisement

稲垣吾郎出演のドラマで好きな作品、おすすめの作品は?

 以上、投票対象となる作品の中から3作品を紹介しました。

 SMAP初の大河ドラマ出演となった「炎立つ」、サスペンスドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」など、計34作品が投票対象となります。もし好きな作品が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてください。

 それではみなさんの投票とコメントをお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング