「福岡県のもつ鍋の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「博多もつ鍋 前田屋 総本店」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「福岡県のもつ鍋の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月17日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「福岡県のもつ鍋のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:博多名物 もつ鍋笑楽

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「博多名物 もつ鍋笑楽」でした。食材の鮮度にこだわり、毎朝新鮮なものを仕入れる徹底ぶりが光るお店です。プリプリ食感がたまらないもつと、地元産の野菜は相性抜群! もつ鍋はオープン当時からの定番の醤油味のほか、みそと塩でも提供しています。お酒のおともにピッタリの「酢もつ」や、手間暇かけて作られる「テール塩焼き」といったメニューも要チェックです。鍋のしめとして人気の「長崎チャンポン玉」もお忘れなく!

advertisement

第1位:博多もつ鍋 前田屋 総本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「博多もつ鍋 前田屋 総本店」でした。人気テレビ番組「秘密のケンミンSHOW極」にも登場した、福岡で人気のもつ鍋の専門店です。もつ本来の味わいを存分に堪能できる定番メニューの「和牛もつ鍋 みそ味」は、プリプリのもつとあっさりしたスープのバランスが絶妙! もつ鍋以外にも、玄界灘の天然の真鯖を使った「ゴマさば」や、産地直送の新鮮なイカを使った「イカの活き造り」などの海鮮料理もおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング