【2020年10月版】MOTA中古車検索ランキングが発表 普段使いに便利な「ホンダ N-BOX」が1位に!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中古車情報サイトMOTAは、2020年10月のMOTA中古車検索ランキングを発表しました。

 数多くの中古車の中で、最も検索され注目を集めた人気の車種はなんだったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

本田技研工業公式サイトより引用
advertisement

第3位:トヨタ アルファード

 第3位となったのは「トヨタ アルファード」で、検索件数は528件でした。

 アルファードは2002年から販売されているトヨタ自動車の大型高級ミニバン。初代はアルファードG、アルファードVの2つのバリエーションがありましたが、後にアルファードVは「ヴェルファイア」として独立しています。

 優雅でダイナミックな車体デザインと、車内空間の広さと居住性の良さを持つラグジュアリーなインテリアが特徴で、中古車でも高い人気を誇っています。

トヨタ自動車公式サイトより引用
advertisement

第2位:スズキ ジムニー

 2位にランクインしたのは「スズキ ジムニー」で、検索件数は593件でした。

 ジムニーはスズキが1970年から販売しているロングセラーな自動車。軽自動車でありながらオフロード四輪駆動でパワフルな走りが魅力です。

 リヤシートを倒せば、大容量352Lの荷室スペースに。広い車内空間を活かしていろいろな荷物を運べるため、キャンプや登山などアウトドアに出かけるにも最適です。

スズキ公式サイトより引用
advertisement

第1位:ホンダ N-BOX

 そして1位となったのは「ホンダ N-BOX」で、検索件数は697件でした。

 本田技研工業が2011年から販売している「N-BOX」は、ワゴンタイプの軽自動車。名前の通り四角いBOX型の車体で、車内空間を広くとっているため、家族でも広々と快適に乗車できます。

 さらに広い視界で見晴らしの良さを確保しているほか、インテリアにはさまざまな収納スペースなども確保されており、乗りやすさと過ごしやすさを追求。買い物や送り迎えなどの普段使いにもぴったりで、中古車でも人気が集まっています。

本田技研工業公式サイトより引用

 このほかにはどんな車種がランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング