「京都のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁ麺 とうひち」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「京都のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月10日時点のものです。

画像は「写真AC」より

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺匠 たか松 本店

 第2位は「麺匠 たか松 本店」でした。たか松(たかしょう)は京都市内に4店舗を構えるラーメン店で、本店は烏丸蛸薬師にあります。長野県産小麦の石臼挽き全粒粉を使用した、まるでお蕎麦のような色の麺が印象的。鶏魚介のスープに玉ねぎを入れたり、麺にすだちや黒七味を振りかけて、さまざまな味変を楽しめるのも特徴です。

advertisement

第1位:らぁ麺 とうひち

 第1位は「らぁ麺 とうひち」でした。市街地の外れの北山エリアから、2022年4月6日に修学院駅前の2号店「らぁ麺 すぐる」跡地に移転したばかりの人気店。「鶏醤油らぁ麺」をはじめとする、京都では比較的珍しい淡麗系ラーメンの名店として知られています。京都府のブランド鶏「丹波黒どり」からとったスープは、うま味がしっかり出ており、スッキリとした後味がリピートしたくなります。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.