「校風が良い」と思う大学ランキングTOP31! 関東在住の人が選んだ1位は「早稲田大学」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「校風が良いと思う大学」に関するアンケートを実施しました。多くの人が良い雰囲気だと感じた大学はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:慶應義塾大学

画像:PIXTA

 第2位は「慶應義塾大学」です。福澤諭吉が開校した「蘭学塾」を起源にもつ大学として知られている私立大学。学問を修める上で「智徳」と「気品」を重視する校風はいまにも引き継がれ、社会の先導者にふさわしい生徒の育成に努めています。「独立自尊」を教育の基本方針としており、学生からも人気の大学となっています。

advertisement

第1位:早稲田大学

画像:PIXTA

 第1位は「早稲田大学」です。1882年に設立された「東京専門学校」を前身として設立。大学では「学問の独立」「学問の活用」「模範国民の造就」の3つの建学理念に基づいた教育を行っています。国際水準での学習をすべての生徒に提供していて、人間力を向上するための教育を実践。スポーツにも熱心に取り組んでいて、文武両道の校風が人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング