画像:写真AC

「新卒入社してよかった会社」ランキングTOP20! 第1位は「ベイン・アンド・カンパニー」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 就職・転職のためのプラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワークは、同サービスに寄せられたユーザーからの会社評価をもとに「新卒入社してよかった会社ランキング 2022」を発表しました。

 2015年以降に入社した20代の新卒入社社員の間で、最も満足度が高いと評価された「新卒入社してよかった会社」はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ユーザベース

 第2位には「ユーザベース」がランクイン。ユーザベースは、2008年に設立されたオンライン経済メディア「NewsPicks」や経済情報プラットフォーム「SPEEDA」などのサービスを提供しているIT企業です。

 OpenWorkへ寄せられた口コミには「人間性のフィットを重視してとても慎重に採用を行っているので、ほんとに良い人しかいない。また、全員に『正しいことを正しくやろう』という意識が浸透しているので、物事の進め方も非常に合理的」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド

 そして第1位は「ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド」でした。米国ボストンを本拠地とするコンサルティング会社「ベイン・アンド・カンパニー」の日本支社。本社は1973年に設立され、現在までに世界38カ国、63拠点にオフィスを構えています。

 OpenWorkへ寄せられた口コミには「質の高いコーチングをレベルの高い社員から受けられる。国内外を代表する大企業のCXOアジェンダに、新卒1年目から取り組める」「どこに転職するにも生きるポータブルスキル(分析、仮説思考、コミュニケーション力など)を培うことができる」といった声が見受けられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング