お風呂が開放的な「温泉・スーパー銭湯」ランキングTOP10! 1位は埼玉県の「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」!【4月26日はよい風呂の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日4月26日は「よい風呂の日」です。お風呂を題材にした作品「テルマエ・ロマエ」の製作委員会が、映画化を記念して制定しました。また、日本入浴協会も「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせから、「よい風呂の日」を提唱しており、この日はさまざまなイベントが行われます。

 そんな「よい風呂の日」にちなんで、全国の温泉やスーパー銭湯などの情報サイト「ニフティ温泉」が発表した「ユーザーが選んだ! お風呂が開放的な温泉、スーパー銭湯ランキング」をご紹介します。多くの人から「お風呂が開放的」だと人気を集めた温泉やスーパー銭湯はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:埼玉県「杉戸天然温泉 雅楽の湯」

 第2位には、埼玉県の「杉戸天然温泉 雅楽の湯」がランクイン。埼玉県北葛飾郡杉戸町にある施設で、周囲を田園に囲まれたのどかな風景の中につくられた緑豊かな大露天風呂が大きな特徴です。四季折々の自然と天然の湯を開放的な気分でじっくりと満喫できます。

advertisement

第1位:埼玉県「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」

 そして第1位は、同じく埼玉県の「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」でした! 「日常的に使える癒しリゾート空間」をコンセプトにした、埼玉県熊谷市にある温泉施設。源泉かけ流しの「渓流の湯」をはじめ、大岩風呂、壺風呂、寝湯など、さまざまな温泉が開放的な気分で存分に楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング