「今月作ったプラモ晒そうぜ」10月の月間ランキング! 「ガンダムグシオン」を改造した「バウンド・ドック」やリアルな「ブラックウィドウ」まで珠玉のプラモが大集合

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎月月末から翌月の月初にかけて、その月に作ったプラモデルをシェアして盛り上がるTwitterのハッシュタグ「今月作ったプラモ晒そうぜ」。2020年10月も珠玉のプラモデルがたくさん集まり、反響を呼んでいます!

 今回は、こちらのハッシュタグに寄せられたプラモデルを、ランキング形式で紹介していきます!

123RFより

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

変形機構も見事に再現! 自作ガンプラ「バウンド・ドック」

 ランキングの前に、まずは特に見て欲しい作品を個別に紹介します!

 最初は「機動戦士ガンダムZ」などガンダムシリーズに登場したモビルアーマーであるバウンド・ドックのプラモデル。ガンプラ「1/100ガンダムグシオン/グシオンリベイク」をベースに作ったという力作は、変形機構も見事に再現!

 リプ欄には「本家に負けないくらいカッコいい!」「変形した時の姿や右腕のクローアームとかすごく良い!」といった声が寄せられ、皆さんそのクオリティに驚いています。

advertisement

消しゴムで作ったバンクシーそっくりのねずみスタンプ

 こちらは、消しゴムで作られたねずみのスタンプです。絵柄のモチーフはバンクシーの日傘を差したねずみで、丁寧に彫り込まれた出来ばえは見事の一言。スタンプが押されたミニチュアの壁は、さながらバンクシーの絵画そのもので、味のある素敵なプラモデルとなっています。

 リプ欄も「発想がすごいっす!」「すごい! 器用ですね!」など、称賛の声でいっぱいです!

advertisement

本物を思わせる迫力の戦闘機「ブラックウィドウ」

 続けて紹介するのは、第二次世界大戦にアメリカが投入した戦闘機「ブラックウィドウ」のプラモデルです。黒光りする艶のあるボディは迫力満点! 写真を眺めていると、まるで本物を前にしているような臨場感を味わえます。

 リプ欄も「とても大昔のキットとは思えないシャープな雰囲気が素敵!」「迫力ある機体、とてもカッコいい!」など、そのクオリティの高さに多くの反響が寄せられています。

advertisement

技術だけでなく演出も秀逸な軍艦や飛行機のミニチュア

 最後は、軍艦や飛行機の模型4作品を投稿したツイートを紹介。軍艦「パーズボロ」のミニチュアは、コーヒーカップの中に再現した荒波の上を進む迫力のシーンを再現。プラモデルの作り込みはもちろん、コーヒーカップを海に見立てるアイデアが、とても素敵です。1919年に大西洋を横断した飛行機の模型は、着陸シーンを極小サイズで再現しており、技術の高さに感嘆するばかりです。

 ここでは4作品だけ取り上げましたが、紹介したツイート以外にも素敵な作品はたくさんあります。ぜひハッシュタグ「今月作ったプラモ晒そうぜ」を見てみてください!

 注目のランキングは、次のページで紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ホビー」のアクセスランキング