「育成しやすい」と思う「ウマ娘」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年にCygamesからリリースされ、社会現象ともいえるヒットを記録しているゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。競走馬を擬人化したウマ娘は、それぞれ異なる個性を持っており、自分好みに育成できるのが魅力の1つです。

 今回は、その中でも最も育成しやすいと思うウマ娘をアンケート! 育成しやすさで印象に残っているウマ娘がある人は、記事下部にある投票欄から投票をお願いします。ここでは、代表的な3人のウマ娘について解説します。

advertisement

サイレンススズカ

 サイレンススズカは、ウマ娘の中でも育てやすいキャラとして知られています。ステータスはスピードと賢さに特化して育成すれば十分で、「URA決勝までにスピードをA以上にできるかどうか」が目安になります。賢さ、C以上にできればよいでしょう。

 ウマ娘の中には、目標レースが短距離とマイルだけのキャラクターもいますが、サイレンスズカは中距離のレースも走ります。そのため、スタミナも一定の数値を確保しておかなければなりません。多少手間はかかりますが、育てるポイントははっきりしているキャラといえます。

advertisement

オグリキャップ

 オグリキャップも育成しやすいキャラの1人です。特に固有スキルや覚醒スキルが強いため、中長距離の目標レースを走る場合でも育てやすいのが特徴。成長率も優秀なので、重要なステータスを高めやすいのも大きな魅力でしょう。

 オグリキャップを育成する際は、スピードとパワーをメインに伸ばしていくのが手順。ただし、育成目標には長距離レースもあるので、ある程度のスタミナを確保しなければなりません。スタミナ因子やスキルによってスタミナの不足分を補い、レースで勝ち進んでいくのがおすすめです。

advertisement

サクラバクシンオー

 サクラバクシンオーは、ゲームをインストールしたての初心者が最初に育てるべきといわれるほど、育成のしやすいウマ娘です。初期配布キャラの1人ですが、その中でも特に育てやすく、序盤のレースを勝ち進みやすいウマ娘といえます。

 おすすめは、スピード特化で育成し、逃げで出走させる戦略。目標レースが短距離とマイルのみになので、スタミナはほとんど必要ありません。スピード練習と賢さ練習に注力すれば、逃げ特化のウマ娘となり、レースに勝ちやすくなるでしょう。

advertisement

あなたが一番育成しやすいと思うウマ娘は?

 選択肢には、別衣装版も分けて73人のウマ娘を用意しました。ウマ娘を育てていく中で、特に育成しやすいと思うキャラクターに投票してみてください。たくさんの方のご参加と、育成にまつわるコメントなどをお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング