「キャンプに乗っていきたい車」ランキングTOP6! 1位は「ランドクルーザー」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 近年注目を集めている「キャンプ」。キャンプに行くときは車を使うことが多いですが、できることなら荷物をたくさん運べたり、山道を走りやすい車でキャンプに行きたいですよね。

 そこで今回はナイルが発表した「キャンプと車利用についての調査」から、キャンプに乗っていきたい車(車種)のランキングを見ていきたいと思います。

(出典元:ナイル「キャンプと車利用についての調査」

advertisement

第2位:ハイエース

 2位となったのはトヨタの「ハイエース」でした! 大きな車体から想像できる通り、シートも荷室も広々としており、キャンプに必要な道具を厳選することなく積み込むことができます。走行性能も高いので、山道でも安心なのがうれしいですね。

advertisement

第1位:ランドクルーザー

 1位に選ばれたのは「ランドクルーザー」でした。未舗装路やぬかるみでも安心な走破性と、強度の高い車体が特徴で、キャンプにぴったりな車種だと言えるでしょう。品格のある外装もとてもカッコよく、キャンプ場でも一目置かれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング