「フライドポテト」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店TOP13! 第1位は「マクドナルド」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハンバーガーとセットで頼むことも多い「フライドポテト」。形やフレーバーなど、お店ごとの違いが出ている商品の一つでもあります。

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月5日から4月12日まで、「『フライドポテト』がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票総数は612票、たくさんの投票ありがとうございました。さっそくTOP2から見ていきましょう!

advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位は、「モスバーガー」。得票数は97票でした。

 日本生まれのハンバーガーチェーン店であるモスバーガー。契約農場で育てたじゃがいものみを使用した、外はカリッと中はホクホクなポテトも長年愛されています。3月にはスナック菓子「モスバーガーポテト(テリヤキチーズ風味)」も全国のスーパーなどで発売されています。

advertisement

第1位:マクドナルド

 第1位は「マクドナルド」。得票数は258票でした。

 細身でカリカリとした「マックフライポテト」は、マクドナルドの人気商品です。しっかりと塩が効いていて、ついつい手が伸びる癖になる味です。期間限定の「シャカシャカポテト」でいつもと違う風味を楽しめることも。また、17時以降に販売を開始する「ポテナゲ」もお得で食べ応えがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング