「新小学1年生」の将来就きたい職業ランキングTOP10! 女子の1位は「ケーキ屋・パン屋」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月になり、今年もたくさんの児童が小学校の入学式を迎えました。ぴかぴかの1年生である新小学1年生たちは、いったいどんな将来の夢を持っているのでしょうか。

 今回はクラレが調査した新小学1年生女子の「将来就きたい職業」ランキングを見ていきたいと思います。

(出典元:クラレ「2022年版 新小学1年生の『将来就きたい職業』」

advertisement

第2位:芸能人・歌手・モデル

画像:写真AC

 2位となったのは「芸能人・歌手・モデル」です。テレビやその他メディアで活躍する華やかな職業に憧れる子供はやはり多いようです。新一年生の瞳には、どのような芸能人や歌手、モデルが魅力的に映っているのかも気になる結果となりました。

advertisement

第1位:ケーキ屋・パン屋

画像:写真AC

 1位となったのは「ケーキ屋・パン屋」でした。子供にとってはケーキやパンは甘くて贅沢なごちそうです。それを作ったり販売する仕事に魅力を感じた時期があったという大人も少なくないでしょうこのランキングでは、調査開始以来24年連続で「ケーキ屋・パン屋」が女子のトップとなっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング