「愛犬の名前」人気ランキングTOP10! 男の子の1位は「レオ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を提供する「ペット&ファミリー損保」は、2021年1月~12月にペット&ファミリー損保に新規契約した0歳の犬の名前をもとに、人気の犬の名前ランキングを発表しました。

 ここではその中から、オスの名前の人気ランキングをご紹介します!

(出典:ペットニュースストレージ「【2022年最新】愛犬に素敵な名前をつけよう!人気の犬の名前ランキングと名づけのヒントをご紹介」

advertisement

第2位:そら

 第2位は「そら」でした! オスメス総合ランキングでも5位に入っている名前です。雄大なイメージがありながら優しい響きもある名前で、どんな子にもマッチしそうですね。

advertisement

第1位:レオ

 第1位は「レオ」でした! 勇ましい響きの名前で、ここ数年ずっと首位となっている人気の名前です。大型犬・特大犬では10位、小型犬・中型犬の名前では7位となっており、どんなサイズの子にも似合う名前のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.