「犬の名前」ランキングTOP10! 1位は「むぎ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手掛けるペット&ファミリー損害保険が、2021年1月~12月に新規契約した0歳の犬の名前をもとに「人気の犬の名前ランキング」を発表しました。この記事では「総合ランキング」の結果をご紹介します。どんな名前が人気だったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典:ペット&ファミリー損害保険「2022年の人気の犬の名前ランキング」

advertisement

第2位:ココ

 2位は「ココ」でした。「メスの名前ランキング」では3位、「小型・中型犬の名前ランキング」では2位に入りました。犬種別のランキングでは、トイプードルで3位、ポメラニアンで1位になっており、おしゃれでかわいらしい印象の犬によく付けられているようです。

advertisement

第1位:むぎ

 1位は「むぎ」でした。やわらかい和風の名前はオスメス関係なく人気が高く、「オスの名前ランキング」では5位、「メスの名前ランキング」では4位になりました。また、「小型・中型犬の名前ランキング」でも首位を獲得。犬種別のランキングではトイプードル「2位」、チワワ「2位」と、小型犬に人気の名前であることが分かりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング