ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:スカーレット

出典「Amazon.co.jp
advertisement

解説

 そして第1位は、1753票を集めた「スカーレット」でした。2019年から2020年まで放送された、101作目の朝ドラ。陶芸の世界へ果敢に挑戦していくヒロイン・川原喜美子を、戸田恵梨香さんが演じました。仕事でも私生活でもさまざまな困難にぶつかりますが、陶芸に対する情熱を胸に、何度も挑戦し人生を切り開いていくストーリーとなっています。

 コメント欄には、「スカーレットは素晴らしかった。時代、家庭環境や病にまで翻弄されながらも、自分を見失わず生きて行こうとする人たち。応援せざるを得ず、どんどんのめり込んで行きました」「朝ドラは、強い人が逆境に負けずに何かを成し遂げるというのが定番。でもスカーレットは日常の大切さ、何気ない一日が特別な時間だという今までの朝ドラにないテーマのドラマでした。それは最終回を迎えても変わりなく、見終わった後もこのまま喜美子の人生は続くんだろうなぁ……と現実にいる人のように想像してしまいました」と、作品に対する熱い声が多数届いていました。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング