【ペルソナ5】あなたが好きな仲間キャラクターは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年にアトラスから発売された「ペルソナ5」。前作の「ペルソナ4」が「捜査隊」となって犯人を追っていくストーリーだったのに対し、ペルソナ5は「怪盗」となって逃走するという正反対のストーリーでした。

 今回は「あなたが好きな『ペルソナ5』の仲間キャラクターは?」というアンケートを行います。それでは投票対象となる、「ペルソナ5」の主要キャラクターを紹介します。

advertisement

主人公(ジョーカー)

 プレイヤーの分身である主人公は、えん罪のために高校を退学し転校を余儀なくされたというハードな過去の持ち主。アルセーヌというペルソナを持ち、物静かですが正義感の強い人物です。

advertisement

坂本竜司(スカル)

 坂本竜司は、主人公とともに異世界へ迷い込んだことがきっかけでペルソナ使いになりました。「お調子者の相棒」的なポジションのキャラです。見た目は金髪でヤンキー風、ケンカっ早く考えるより体が動いてしまうところがありますが、実は陸上部の元エースで仲間思いな一面があります。

advertisement

高巻杏(パンサー)

 高巻杏はアメリカ系クォーターの美少女。天真爛漫で正義感の強い性格です。モデルをしていて怪盗団の演技派女優を自称しているのに、ストーリー序盤ではダイコン丸出しの演技を披露したりします。見た目もセクシーですが、恋愛の経験が多いわけではないようです。

advertisement

まとめ

 ペルソナ5のストーリーを彩る主要キャラクターから一部を紹介しました。それではアンケートより、ご投票をよろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.