猫好き男性200人に聞いた「好きな猫種」ランキングTOP11! 1位は「マンチカン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペットに関する情報サイト「pepy」は、猫が好きな男性200人に「好きな猫種」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 本記事ではその結果を紹介していきます。上位に入ったのはどの猫種なのでしょうか?

(出典元:pepy

advertisement

第2位:アメリカンショートヘア

画像は「写真AC」より

 第2位は「アメリカンショートヘア」でした。家族に懐きやすく、好奇心旺盛な性格と言われており、日本でも知名度・人気の高い猫です。選んだ人からは「小さいときはもちろん可愛いが、大きくなってもすっきりしているから」「目が青く毛が真っ白でとても可愛く、人になつきやすい性格だと思います」などの声が見られました。

advertisement

第1位:マンチカン

画像は「写真AC」より

 第1位は「マンチカン」でした。マンチカンは足が短い種類で知られており、とても穏やかな性格で飼育しやすいと言われています。個体差はありますが、社交性も高いと言われているので他のペットとも仲良くなるケースもあります。コメントでは「顔がパグみたいにペチャっとなっていてかわいいから」「短足で、歩く姿が可愛らしいから」「短い手足のまんまるの顔が愛らしい」などの声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング