「ディズニーアンバサダーホテル」で好きな客室はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ディズニーアンバサダーホテル」は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、どちらに向かうにもアクセス抜群なディズニーホテル。1930年代のアメリカを感じさせる華やかで上品なアールデコ・スタイルで統一されており、ディズニーキャラクターをモチーフにした客室も用意されています。

 そこで今回は、「『ディズニーアンバサダーホテル』で好きな客室はどこ?」というアンケートを実施。お気に入りの客室や、泊まってみたい憧れの客室を教えてください! ここではアンケートの前に、ディズニーキャラクターをモチーフにした5つの客室を紹介します。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ミッキーマウスルーム

 「ミッキーマウスルーム」は、専用ラウンジの使用などもできる「アンバサダーフロア」にある客室。ミッキーがいつも着用している黄色いボタンのついた赤い半ズボンをモチーフとしており、全体的にポップな印象のお部屋です。ミッキーの靴跡が残るカーペットや、さまざまなミッキーが描かれながらも落ち着いた色味の壁紙など、至る所でミッキーを見つけることができます。

advertisement

ミニーマウスルーム

 「ミッキーマウスルーム」同様、アンバサダーフロアにある客室が「ミニーマウスルーム」。ミッキーのガールフレンド・ミニーマウスをモチーフとしたお部屋で、ドット柄のドレスやリボンがデザインされた、ガーリーでかわいらしい客室です。水色のベッドスローなど落ち着いた雰囲気の客室ながら、ベッドに置かれた赤いリボンのクッションなど、ところどころにミニーらしさを感じることができます。

advertisement

ドナルドダックルーム

 「ドナルドダックルーム」は、ドナルドのトレードマークであるセーラー服のモチーフが散りばめられた客室です。青をベースに黄色や赤なども装飾に使用しているため、清涼感がありながらも明るい雰囲気が魅力。お部屋の中にはドナルドだけでなく、ガールフレンドのデイジーダックの姿もあり、ドナルド好きなら一度は泊まってみたいですよね。

advertisement

チップとデールルーム

 チップとデールをモチーフとした「チップとデールルーム」は、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気が魅力。どこか大人らしさを感じるアールデコ・スタイルで、インテリアには樫の木の葉っぱやドングリがあしらわれています。室内には特徴的な鼻をイメージしたクッションが置いてあるのもうれしいポイント。楽しげなチップとデールの姿がいたるところに見えることもあり、遊び心にあふれた客室となっています。

advertisement

スティッチルーム

 「スティッチルーム」は、映画「リロ&スティッチ」の舞台であるハワイを思わせる、ハワイアン・アールデコスタイルの客室。花やパイナップルのモチーフが描かれたカーペットには、スティッチの足跡を見つけることができます。ベッドスローはハワイアンキルトを思わせる柄となっており、まるで南国のリゾートに来たような感覚に。ベッドボードにはサーフィンを楽しむリロとスティッチが描かれており、作品の世界観をじっくり楽しめるお部屋です。

advertisement

あなたが一番好きなディズニーアンバサダーホテルの客室は?

出典「Amazon.co.jp」

 「ディズニーアンバサダーホテル」の客室から、5室を紹介しました。このほかにも、映画「ファンタジア」をモチーフとした「ファンタジア・スイート」や、南国の雰囲気漂うプールに面した「パームガーデンビュールーム」など、ステキな客室がたくさんありますよね。

 今回のアンケートでは、「ディズニーアンバサダーホテル」公式サイトの客室一覧に掲載されている、16タイプの部屋を選択肢に用意。期間限定の部屋や選択肢にない客室に投票したい場合は「その他」を選択し、コメント欄で客室名を教えてください。思い出や好きなポイントといったコメントとともに、投票お待ちしています!

「ディズニーアンバサダーホテル」で好きな客室はどこ?
実施期間:2022/03/27 00:00 〜 2022/04/02 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.