春の「国内観光地」人気ランキングTOP10! 第1位は京都!【2022年データ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 各地で桜が咲き、少しずつ暖かくなる春。近場から遠出まで、多くの人が春の旅行を計画しているのではないでしょうか。今回は、トリップアドバイザーが発表した「2022年春の旅行動向を調査」より、春の国内人気観光地ランキングを紹介します。

 なお、2022年3月1月~5月31日の期間に旅行を計画していると回答した日本人旅行者は38%だったそうです。それでは、TOP2から見ていきましょう。

(出典:トリップアドバイザー「2022年春の旅行動向を調査」

advertisement

第2位:大阪市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は大阪市です。ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)や大阪城など、近畿圏では定番のレジャー・観光スポットがそろっています。大阪湾を望む「大阪まいしまシーサイドパーク」では2022年4月8日~5月8日にかけて、100万株ものネモフィラが青色のじゅうたんを織り成す「ネモフィラ祭り2022」が開催される予定です。

advertisement

第1位:京都市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は京都市でした。京都の春といえば、古都の歴史的な建造物にとあでやかな桜が重なる景色が魅力です。3月下旬から4月上旬にかけては円山公園・仁和寺・高台寺などが、4月中旬から下旬にかけては比叡山やその麓の八瀬、あるいは常照皇寺の九重桜などが見ごろとなります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング