「源義経役が似合うと思う俳優」ランキングTOP29! 2位は「滝沢秀明」!【3月29日は滝沢秀明さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日3月29日は、滝沢秀明さんのお誕生日です。1982年生まれの滝沢さんは、1995年にジャニーズ事務所に入所。その後、今井翼さんとユニット「タッキー&翼」を結成して数々のヒット曲を発表。俳優としてはNHK大河ドラマ「義経」のほか、多くの映画やドラマに出演し人気を博しました。2018年12月31日をもって芸能界を引退し、現在はジャニーズ事務所で後輩の育成を行っています。

 そんな滝沢秀明さんのお誕生日にちなんで今回は、滝沢さんが上位にランクインした「源義経役が似合うと思う俳優」のアンケート結果を紹介します。このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、2022年2月に実施されたアンケート結果によるもの。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:滝沢秀明

 第2位は「滝沢秀明」さんでした。滝沢さんは2005年に放送された大河ドラマ「義経」に出演しており、当時22歳で主演の義経役を務めています。運動神経のよさを生かしたアクションシーンなど美しく壮麗な場面も多数あり、「悲劇の貴公子」としてなじみある義経を見事に体現していましたよね。ちなみに、この作品で義経の幼少期を演じたのは神木隆之介さんで、後に「平清盛」で成長した義経を演じています。

advertisement

第1位:菅田将暉

 そして第1位は、「菅田将暉」さんでした。2022年1月から放送されている大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、義経役として出演している菅田さん。頼朝の元にはせ参じるべく鎌倉を目指しているものの、富士山や海に行きたくなったら頼朝そっちのけで駆け出すなど無邪気な雰囲気ですが、当然のようにだまし討ちをするような残虐な一面も覗かせます。今後の義経がどのように描かれていくのか、気になるところですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング