メディア

「猫の品種」人気ランキングTOP21! 「アメリカン・ショートヘア」を抑えた1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 古くから人間と生活を共にしてきて、身近な存在として人気の高い「猫」。そんな猫には多種多様な品種があり、「どんな子でもかわいい」というのは大前提ですが、やはり好みはあるもの。そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月4日から3月10日まで「一番好きな猫の品種は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計551票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:アメリカン・ショートヘア

画像は「写真AC」より

 第2位は「アメリカン・ショートヘア」です。マーブル模様で短く美しい毛並みをしていて、体も大きめでがっしりとした猫が多い種類です。人懐っこい性格をしていて好奇心旺盛なので、すぐに仲良くなることができると言われています。元気いっぱいで運動量も豊富なので、一緒に楽しく遊ぶことができるでしょう。運動不足になるとストレスが溜まったり、太りやすくなったりするため注意が必要です。

advertisement

第1位:ラグドール

画像は「写真AC」より

 第1位は「ラグドール」です。ふわふわの長い毛が特徴的で、ブルーの瞳が美しい種類です。ラグドールは英語で「ぬいぐるみ」という意味。性格は穏やかで、抱っこをしても全力で体を預けてくれるほどと言われています。体は大きくなりますが甘えん坊なので、しっかりと相手をしてあげる必要があります。人懐っこいので子どもと一緒に成長すると、きょうだいのように仲良く暮らすことができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング