「猫の名前」ランキングTOP10! 女の子の第1位は「ココ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を提供するアニコム損害保険(アニコム損保)は、ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の猫(約5万5000頭)を対象とした「猫の名前ランキング2022」と「人気猫種ランキング 2022」を発表しました。

 今回はその中から「猫の名前ランキング(女の子)」を紹介します。はたしてどんな名前が人気だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:モモ

 第2位には「モモ」がランクイン。その名の通り、果物のモモを思わせるかわいらしい名前です。同時に発表された総合ランキングでは8位にランクインしているほか、アニコム損保が2021年に行った「犬の名前(女の子)」の調査でも3位となっており、犬・猫ともに女の子の名前として人気のようです。

advertisement

第1位:ココ

 そして第1位は「ココ」でした。こちらはココナツやココアなどのワードを思わせ、どこか南国のような雰囲気も感じるかわいらしい名前です。同時に発表された総合ランキングでは4位となっているほか、こちらも2021年の「犬の名前(女の子)」の調査で1位となっており、モモと同じく犬・猫ともに女の子の名前として高い人気を誇っているようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.