犬好き男性が選ぶ「好きな犬種」ランキングTOP19! 2位は秋田犬!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペットに関する情報を掲載する「pepy」は、犬が好きな男性300人に対し「好きな犬種」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。本記事ではそのランキング内容を紹介していきます。

advertisement

第2位:秋田犬

画像は「写真AC」より

 第2位は秋田犬でした。大型犬で飼い主に対する高い忠誠心を持つことで知られる秋田犬。力が強く、飼育が難しいと言われることもありますが、とても魅力的な犬種です。選んだ人のコメントを見てみると「かわいくてたくましい」「子どもの頃近所の家が飼っていた犬が非常に賢くてそれが秋田犬だった」などがありました。年代別で見ても50代、60代、70代で2位ランクインしており、高い年齢層に人気があるようです。

advertisement

第1位:柴犬

柴犬
画像は「写真AC」より

 第1位は柴犬でした。中型犬ですが、小柄な個体もいて日本犬の中では比較的飼いやすいといわれている犬種です。コメントでは「見た目もそうだけど、凄く可愛くてふわふわしてて心の底から幸せを感じれるから」「とにかく可愛らしくて、見ているだけで癒されるから」といった声が寄せられていました。女性編でも1位を獲得しており、男女ともに絶大な人気のある犬種のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング