「いま最も勢いがあると思う俳優」ランキングTOP39! 1位の「菅田将暉」さんに続く2位は?【2021年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日2月21日は、俳優の菅田将暉さんのお誕生日です。1993年のこの日に誕生した菅田さんは、本日で29歳。2009年に「仮面ライダーW」で連続テレビドラマ初出演・初主演をはたし、その後は数々の人気作品に出演。2017年にはソロアーティストとしても活動を開始し、2022年3月にはニューアルバム「COLLAGE」をリリース予定です。また、現在はドラマ「鎌倉殿の13人」「ミステリと言う勿れ」に出演中で、今後のさらなる活躍が楽しみですね。

 今回は、そんな菅田さんが上位に輝いた「『いま最も勢いがあると思う俳優』ランキング」の結果を見てみましょう! このランキングは、ねとらぼがアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと調査したもの。ドラマや映画などで活躍し、いま一番勢いがあると思う男性俳優とは?

advertisement

第3位:小栗旬

 第3位にランクインしたのは「小栗旬」さんです。1982年生まれの小栗さんは、子役としての経験を積んだのち、「GTO」でドラマに初めてレギュラー出演。その後は蜷川幸雄さん演出の舞台などで演技力を磨き、多数のドラマや映画、舞台に出演する実力派俳優となりました。

 昨年2021年には映画「ゴジラvsコング」でハリウッドデビュー。今年2022年は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主役の北条義時を演じており、その表現力に引き込まれる視聴者が続出! 今後の演技も目が離せず、ランクインも納得の結果となりました。

advertisement

第2位:吉沢亮

 第2位は「吉沢亮」さんでした。1994年に東京で生まれた吉沢さんは、家族が応募したオーディションをきっかけに俳優としてデビュー。「仮面ライダーフォーゼ 」やNHKの連続テレビ小説「なつぞら 」などに出演し、人気を獲得していきました。

 昨年2021年はNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主人公の渋沢栄一役を熱演。さらに映画「東京リベンジャーズ」では主要キャラクターである佐野万次郎役で出演し、幅広い世代から話題と注目を集めました。今後のさらなる活躍に大きな期待を寄せる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:菅田将暉

 第1位は「菅田将暉」さんでした。菅田さんは1993年大阪府生まれの俳優です。2008年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストとなったのをきっかけに芸能界デビュー。以降、「仮面ライダーW」や「共喰い」などに出演して注目を集め、その高い演技力が評価されています。

 2021年は俳優活動のほか、歌手としてTBS日曜劇場「日本沈没-希望のひと―」の主題歌を提供するなど目覚ましい活躍を果たし、私生活でも作品で共演した女優の小松菜奈さんと結婚したことも話題となりました。さらに、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では源義経役を演じるなど、今年も大きな飛躍が期待されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング