「フジテレビ」の顔だと思う男性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 情報番組だけでなくバラエティー番組も充実しているフジテレビ。それだけにニュース番組だけではなく、バラエティー番組でMCとして活躍する個性的なアナウンサーもたくさん在籍しています。

 そこで今回は「フジテレビの顔だと思う男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。あなたが「フジテレビ」と聞いて、真っ先に思い浮かべる男性アナを教えてください! ここでは、2021年にねとらぼ調査隊で行ったアンケート結果で上位にランクインした3人の男性アナウンサーを紹介します。

advertisement

伊藤利尋

 1995年入社の伊藤利尋アナは、「アミーゴ伊藤」などの愛称で親しまれています。過去には「めざましテレビ」や「直撃LIVE グッディ!」「とくダネ!」など、数々のフジテレビを代表する情報番組に出演してきました。近年では「バイキングMORE」で坂上忍さんと共に進行する姿が知られています。

 また「ナレーションや天の声といえば伊藤アナ」というように、バラエティー番組でのナレーションや天の声を多く担当しています。

advertisement

木村拓也

 2013年に入社した木村拓也アナは、元SMAPの木村拓哉さんと名前の読みが同じことから「キムタック」という愛称で親しまれている存在。大学時代には人力車の車夫のアルバイトで活躍していたことも有名です。その経験を生かし「みんなのニュース」のお天気コーナーでは人力車を引きながら天気予報を伝えたことも。

 現在は「Live News イット!」のアクティブキャスターとして活躍しています。

advertisement

三宅正治

 三宅正治アナは1985年入社のベテランアナウンサー。フジテレビの志望理由が「日本ダービーの実況がしたいから」といい、競馬はもちろん、プロ野球やF1などスポーツの実況では定評があります。

 2012年からは「めざましテレビ」の2代目男性総合司会として活躍。三宅アナにとって「めざましテレビ」は初の情報番組でしたが、現在ではすっかり朝の顔として定着しました。

advertisement

フジテレビの顔だと思う男性アナウンサーは?

 フジテレビ男性アナウンサーの中から3人を紹介しました。今回アンケートでは2022年2月時点でフジテレビに所属している男性アナウンサーが投票対象です。かつてフジテレビに在籍していた男性アナウンサーに投票したい場合は「その他」にチェックして、コメント欄で教えてください。また、投票した理由のコメントもお寄せください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング