「日本・アメリカのプロ野球」で好きな球団ランキングTOP10! 第1位は「読売ジャイアンツ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 娯楽が多様化しているといわれる昨今ですが、相変わらず根強いのが「プロ野球」の人気。そこで今回はLINEリサーチが発表した「好きな球団ランキング」を見ていきたいと思います。日本とアメリカのプロ野球界の中で、最も人気のある球団はどこなのでしょうか。

(出典元:LINEリサーチ「プロ野球観戦をする?好きな球団は?」

advertisement

第2位:阪神タイガース

 2位となったのは「阪神タイガース」。セ・リーグ所属で阪神甲子園球場を本拠地とする、歴史の長い球団です。低迷期もありましたが星野仙一監督就任後は復調。その後はリーグ優勝2回、クライマックスシリーズ優勝1回、2019年からは3年連続でAクラス入りを果たしています。今年2022年初頭には、矢野監督自ら今季限りでの退任の意思を表明。今シーズンの戦いに注目が集まります。

advertisement

第1位:読売ジャイアンツ

 1位となったのは「読売ジャイアンツ」です。東京ドームを本拠地に置くセ・リーグの球団です。47回のリーグ優勝と22回の日本一の実績を持ち、どちらも日本プロ野球記録となっています。原辰徳監督、坂本勇人キャプテンの下、新シーズンも日本一を目指して戦います。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング