【NHK】「朝の顔にふさわしいと思う」女性アナランキングTOP30! 1位の「鈴木奈穂子アナ」に続く2位は?【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日2月1日は「テレビ放送記念日」。1953年のこの日、日本放送協会(NHK)が日本初のテレビ本放送を行ったことに由来しています。記念すべき初めてのテレビ放送では、当時のNHK会長だった古垣鉄郎氏があいさつをしました。フィルム撮影の一部のニュース、映画などのほかはすべて生放送だったということです。

 そんなNHKの初放送日にちなんで、今回は「朝の顔にふさわしいと思う【NHK】の女性アナ人気ランキング」(2021年9月ねとらぼ調べ・回答数1792票)の結果を見てみましょう! 1日の始まりはNHKにチャンネルを合わせている方も多いはず。NHKの朝の顔として、どの女性アナウンサーが人気なのでしょうか?

advertisement

第3位:和久田麻由子

画像は「NHK公式サイト」から引用

 第3位は2011年に入局した「和久田麻由子」アナです。現在は「ニュースウオッチ9」のキャスターとして活躍していますが、過去には「NHKニュースおはよう日本」で長くキャスターを務めていました。NHKの朝の顔として人気が出たアナウンサーです。

advertisement

第2位:桑子真帆

画像は「NHK アナウンス室」より引用
画像は「NHK 公式サイト」より引用

 第2位は2010年に入局した「桑子真帆」アナです。現在は「NHK NEWS おはよう日本」の平日キャスターを担当しています。俳優の小澤征悦さんと結婚したことも話題になりました。爽やかな見た目としっかりとしたアナウンス能力は「おはよう日本」でも生かされています。

advertisement

第1位:鈴木奈穂子

画像は「NHK 公式サイト」より引用

 第1位は2004年に入局した「鈴木奈穂子」アナです。現在は「あさイチ」のキャスターを担当していて、その爽やかなキャラクターが人気となっています。また、過去には「NHK NEWS おはよう日本」も担当するなど、朝のイメージが強いアナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング