【声優】「緑川光」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP38! 第1位は「ヒイロ・ユイ」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年11月29日から12月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「緑川光さんが演じたTVアニメのキャラといえば?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計5061票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:流川 楓/SLAM DUNK

 第3位は 「SLAM DUNK」の流川楓で、得票数は392票でした。「流川楓」はバスケ漫画の名作として名高い「SLAM DUNK」に登場するキャラクターです。中学時代から名を馳せたバスケットプレイヤーだったものの、家から近いという理由で特に強豪でもない湘北高校に入学し、主人公・桜木花道と出会います。

advertisement

第2位:棗恭介/リトルバスターズ!

 第2位は「リトルバスターズ!」の棗恭介で、得票数は398票でした。「リトルバスターズ!」はKeyが制作した恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメで、2012年から放送されました。棗恭介はリトルバスターズのリーダーで、メンバー唯一の3年生です。少年漫画が好きで子供っぽい一面もありますが、年長者らしく後輩の相談に乗るなど、他のメンバーから慕われています。

advertisement

第1位:ヒイロ・ユイ/新機動戦記ガンダムW

 そして第1位は「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイで、得票数は756票でした。「ヒイロ・ユイ」はアナザーガンダムの1作である「新機動戦記ガンダムW」の主人公です。コロニー独立組織の工作員として教育を受けて育った15歳の少年で、性格はとても無愛想。とはいえ感情をむき出しにするところや、ふとした瞬間に見せるやさしさに心惹かれた人も多いのではないでしょうか。

 その他コメントでは、1992年から全42話が放送された「南国少年パプワくん」のシンタローを推す声が多く挙がりました。寡黙な登場人物が多い中、よく喋るキャラクターが印象に残っていたようです。また、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の黎星刻にも多くの声が寄せられていました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング