【関東版】「女性の平均年収が高い都県」ランキングTOP8! 1位は「東京都」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 求人情報・転職サイトの「doda(デューダ)」が毎年発表している平均年収ランキング。職種別や年齢別などさまざまなカテゴリにまとめられている当ランキングから、今回は関東8都県で「女性の平均年収」が高いランキング(2021年版)を紹介します。

 データは、2020年9月~2021年8月の1年間にdodaエージェントサービスに登録した人の平均年収を調査・集計したものです。さっそく、ランキングをTOP2からみていきましょう。

(出典:doda「平均年収ランキング」

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は「神奈川県」でした。女性の平均年収は352万円です。3位の千葉県とは12万円の開きがあります。神奈川県の男性の平均年収は477万円で、女性よりも125万円高いという結果になりました。

advertisement

第1位:東京都

 第1位は「東京都」でした。女性の平均年収は383万円です。2位の神奈川県より、31万円も多い数字となっています。また、東京の男性の平均年収は490万円で、女性とは107万円の開きがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.