「宝塚出身女優」タレントパワーランキングTOP9! 2位の「真矢ミキ」さんを上回る1位は?【2021年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日1月31日は、女優の真矢ミキさんのお誕生日。真矢さんは1964年のこの日に誕生し、1981年に宝塚歌劇団へ入団しました。宝塚時代は花組の男役トップスターとして人気を博し、長髪や薄メイクを取り入れるなどそれまでの慣習を打ち破り、「ヅカの革命児」として宝塚に新風を吹き込みました。

 今回は、そんな真矢さんが上位にランクインした「『宝塚出身女優』タレントパワーランキング」の結果を見てみましょう! このランキングは、「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データから算出された「タレントパワースコア」を順位化したもの。最もタレントパワーの高い宝塚出身女優はいったい?

【出典】タレントパワーランキング|美しすぎる宝塚出身女優の人気ランキングTOP9! パワースコアが高い元タカラジェンヌは?

advertisement

第3位:黒木瞳

 第3位は「黒木瞳」さんでした。黒木さんは1981年に67期生として宝塚歌劇団に入団。同期には真矢ミキさんや涼風真世さんらがいます。月組の娘役として活躍した黒木さんは、史上最速となる入団2年目でトップに就任しました。宝塚を退団後は、映画「失楽園」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などを受賞。現在も女優、監督など多方面での活躍を見せており、2022年3月には出演ドラマ「正体」(WOWOW)の放送も控えています。

advertisement

第2位:真矢ミキ

 第2位は「真矢ミキ」さん。1981年に67期生として宝塚歌劇団に入団しており、同期生には黒木瞳さんや涼風真世さんがいます。早くから注目を集めており、1995年には花組のトップスターに就任。日本武道館でソロコンサートを開催したり写真集を出版したりと、革新的なことに挑戦していたことから「ヅカの革命児」とも呼ばれていました。退団後にはドラマや映画といった映像作品を中心に活動しており、2021年11月からはNHKのドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」に出演していました。

advertisement

第1位:天海祐希

画像は「Amazon.co.jp」より引用
トップナイフ-天才脳外科医の条件-[Blu-ray]"

トップナイフ-天才脳外科医の条件-[Blu-ray]

天海祐希, 椎名桔平, 広瀬アリス, 永山絢斗, 古川雄大, 福士誠治, 森田望智, 藤本泉, 宮本茉由, 三浦友和
15,800円(04/26 13:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「天海祐希」さんでした。1987年に73期生として宝塚歌劇団に入団を果たした天海さん。入団1年目から新人公演で主演を務めるなど早くから頭角を現し、入団7年目となる1993年には、異例の速さで月組のトップスターに就任しました。1995年の退団後も数々のドラマや映画、舞台で活躍しており、2022年4月からは舞台「広島ジャンゴ 2022」で主演を務める予定です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング