「NHKのバラエティ番組」人気ランキングTOP30! 第1位は「世界はほしいモノにあふれてる」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1月2日から1月9日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『NHKのバラエティ番組』は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、NHKのバラエティ番組39本。好きな番組が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで番組名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数7130票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それではTOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:おげんさんといっしょ

 第2位は1389票を集めた「おげんさんといっしょ」です。2017年から不定期に放送されている星野源さんの冠番組で、ゲストと共に音楽とトークを展開していきます。

 星野さんが「おげんさん」という名のお母さん役で、高畑充希さんがお父さん、藤井隆さんが長女といった家族設定。家に住むねずみ役として、声優の宮野真守さんが吹き替えしています。ゲストに細野晴臣さんや三浦大知さんを招き、マニアックな音楽の話が展開されることも。

 コメントでは「全世代が楽しめる、星野さんのアイデアがつまった音楽番組です」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:世界はほしいモノにあふれてる

画像は「Amazon.co.jp」より引用
世界はほしいモノにあふれてる セレクション ブルーレイBOX [Blu-ray]"

世界はほしいモノにあふれてる セレクション ブルーレイBOX [Blu-ray]

鈴木亮平, JUJU, 三浦春馬
5,835円(04/16 14:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は3601票を集めた「世界はほしいモノにあふれてる」です。2018年4月12日から2021年3月18日まで放送していた旅番組で、三浦春馬さん、JUJUさん、鈴木亮平さんが司会を担当していました。

 世界で一つしか無い貴重な品物を買い付けるバイヤーに密着取材し、その品物に関する知識を学べる番組。コメントでは「世界のすばらしいものづくりやキレイな風景を見ることで、地球に生まれてきて良かったと思える番組です」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング