【ツイステ】ツイステッドワンダーランドで一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ディズニー作品に登場してきたヴィランズ(悪役)たちをモチーフにしたキャラクターたちが活躍するアプリゲーム「ツイステッドワンダーランド」(ツイステ)。2020年のリリース以来、絶大な人気を誇っています。

 個性豊かなキャラクターたちのデザインは、人気コミック『黒執事』の作者・枢やなさんによるもの。麗しい見た目はもちろんのこと、徐々に明かされていくキャラクターたちの個性もファンを引きつけてやみません。

 そこで今回はツイステのキャラクターの人気投票を行います! まずは編集部がピックアップした、5人のキャラクターを紹介します。

advertisement

リドル・ローズハート

 リドル・ローズハートは、「ふしぎの国のアリス」の世界観にインスパイアされた「ハーツラビュル寮」をまとめている寮長。真面目な性格で、ハートの女王の不可思議な法律をいついかなる時も厳格に守っています。規則やルールを破る者には容赦しません。花江夏樹さんがキャラクターボイスを担当しています。

advertisement

レオナ・キングスカラー

 レオナ・キングスカラーは、「ライオン・キング」をモチーフにした「サバナクロー寮」の寮長。ライオンの耳と尻尾、左目の傷がトレードマークです。いつも気だるそうな態度で、努力することを嫌っていますが、明晰な頭脳と高い身体能力を兼ね備えています。また、故郷では第2王子という高い位の人物。梅原裕一郎さんがキャラクターボイスを担当しています。

advertisement

アズール・アーシェングロット

 アズール・アーシェングロットは、「リトル・マーメイド」にインスパイアされた「オクタヴィネル寮」の寮長を務めているキャラクター。計算高く合理的な人物で、学業にいそしむ傍ら「モストロ・ラウンジ」というカフェを経営しています。田丸篤志さんがキャラクターボイスを担当しています。

advertisement

カリム・アルアジーム

 カリム・アルアジームは、「アラジン」の世界観をモチーフにしている「スカラビア寮」の寮長。豪奢な装いとシルバーの髪、赤い瞳が目を引き、明るく社交的な性格です。裕福な家の生まれで、同じ寮に所属するジャミル・バイパーとは主従関係にあります。キャラクターボイスの担当は古田一紀さん。

advertisement

ヴィル・シェーンハイト

 ヴィル・シェーンハイトは、ディズニーの長編映画第1作目にあたる「白雪姫」にインスパイアされた「ポムフィオーレ寮」を率いる寮長です。ひときわ麗しいたたずまいで、作中でも俳優やモデルとして活躍。自分にも他人にも厳しく、「美」に対してストイックな人物です。相葉裕樹さんがキャラクターボイスを担当しています。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 以上、メインキャラクターの中からこれまで配信されたストーリーで活躍した5人を紹介しました。他にも魅力的なキャラクターが多数登場しますが、あなたの一押しキャラに投票をお願いします。選択肢に投票したいキャラクターがない場合は、「その他」に投票の上、コメント欄に名前を入れてください。また、コメント欄では、キャラクターの好きなところや思い入れの深いエピソードなども募集します。ぜひ、あなたが感じたキャラクターたちの魅力を教えてくださいね!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング