【PUI PUI モルカー】一番好きなモルカーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月の放送開始直後から、SNSで大きな話題を呼んだアニメ「PUI PUI モルカー」。2分40秒の短さですが、可愛らしいフェルト製のキャラの造形とシュールなストーリー展開で、子どもはもちろんのこと大人も夢中にさせる魅力がありましたよね!

 そこで今回は、「あなたが一番好きなモルカーは?」というアンケートを実施します。それではまず、メインとなって活躍したモルカーを解説します。

advertisement

ポテト

 オレンジ色とクリーム色の車体で、窓は薄いピンク色、タイヤは赤色をしています。初登場は1話で、登場回数やグッズ化の多いキャラクターです。マイペースですが、勇敢で積極的な性格をしており、病院へ急ぐ救急モルカーを助けるために奮闘したことも。

advertisement

シロモ

 第2話で銀行強盗に乗っ取られていたモルカーです。トラブルに巻きこまれやすいタイプらしく、のちにはゾンビ化することも。好きな食べ物はレタスです。性格は臆病で、運転するドライバーや仲間のテディによく甘えています。

advertisement

アビー

 初心者マークつきのモルカーで、真面目なタイプです。猫が苦手であるにもかかわらず、第3話では車内に猫を置き去りにされてしまうというハプニングに遭遇しました。

advertisement

チョコ

 ミラーに付けられたお花が可愛らしい、おしとやかタイプのモルカーです。第5話「プイプイレーシング」では真っ先に飛び出していき、身体能力の高さを示しました。

advertisement

テディ

 第4話ではドライバーの落としたゴミを食べたり、第6話では武装してゾンビと戦ったりと、怖いもの知らずなモルカーです。あまりにもとんでもない行動をするため、周りからは恐れられているようです。

advertisement

あなたが一番好きなモルカーは?

 モルモットが車になった世界を描く「PUI PUI モルカー」の世界にはほかにもたくさんのモルカーが登場します。ぜひ、あなたが一番好きなキャラクターを教えてください。選択肢にないモルカーが一番だという人は、「その他」に投票の上、コメント欄でそのモルカーを教えてください。投票、よろしくお願いします!

画像はAmazon.co.jpより引用
PUI PUI モルカー [DVD]"

PUI PUI モルカー [DVD]

1,999円(04/16 15:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング