20代が選ぶ「人気温泉地」ランキングTOP5! 第1位は「箱根温泉」!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、2021年12月8日に「人気温泉地」についての調査結果を発表しました。今回は、その中から「年代別 全国人気温泉地ランキング(もう一度行ってみたい温泉地)」の20代編を紹介します。

 投票対象は、東京都と沖縄県を除いた全国の327温泉地。回答者は全国の「じゃらんnet」会員の20代952人です。それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典:「じゃらん人気温泉地ランキング2022」投票結果報告

advertisement

第2位:草津温泉(群馬県)

画像は「写真AC」より引用

 第2位は群馬県の「草津温泉」でした。得票数は206票です。草津温泉は古くから湯治場として有名で、「日本三名泉」の一つにも数えられます。毎分4000リットルの温泉が湧き出る「湯畑」は、夜にはライトアップされ、舞い上がる湯けむりが光に照らされとてもキレイです。温泉まんじゅうや温泉卵といったグルメが味わえる温泉街もあり、食べ歩きも楽しめます。都内からのアクセスも良好で、日帰り旅行にもぴったりですね。

advertisement

第1位:箱根温泉(神奈川県)

画像は「写真AC」より引用

 第1位は神奈川県の「箱根温泉」でした。得票数は252票です。箱根温泉は、神奈川県足柄下郡箱根町にある温泉の総称。箱根火山の麓から中腹まで温泉街が点在しており、「箱根十七湯」や「箱根二十湯」とも呼ばれ、さまざまな泉質を楽しめます。大涌谷では毎年秋に紅葉が見頃を迎え、箱根ロープウェイに乗って美しい紅葉と富士山を同時に眺めることもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.