「もう一度見たい平成の学園ドラマランキング」発表! 人気少女漫画のドラマが1位に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 gooランキングは「もう一度見たい!」と思う平成の学園ドラマについて調査し、その結果を発表しました。

 原作があるものから、オリジナルドラマまでたくさんの名作が生まれた平成の学園ドラマ。もう一度見たいと選ばれたのはどれなのでしょうか? 今回はその結果を紹介していきます!

画像は「TBSチャンネル」公式サイトより引用
advertisement

第3位:WATER BOYS

 第3位はWATER BOYSでした。こちらは2001年に公開された同名の映画の続編で、2003年に放送されました。

 山田孝之さんや森山未來さん、瑛太(現名義:永山瑛太)さんなど、現在の演劇やドラマ・映画業界には欠かせない人たちが当時は若手としてメインキャストを務めていました。サブキャラクターには星野源さんや田中圭さんなど、のちに大物となる役者も。

ウォーターボーイズ DVD-BOX"

ウォーターボーイズ DVD-BOX

森山未來, 瑛太, 石垣佑磨, 石井智也, 宮地真緒, 香椎由宇, アルタミラピクチャーズ
20,538円(04/26 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:「ごくせん」シリーズ

 第2位となったのは、森本梢子さんの漫画『ごくせん』を原作としたドラマシリーズでした。2002年に第1シリーズが放送され、その後2つのテレビシリーズ、劇場版まで公開された人気シリーズです。

 不良が集まる高校に赴任した女性教師の山口久美子、通称ヤンクミが問題児たちと向き合っていくというストーリーが人気を博しました。

advertisement

第1位:「花より男子」シリーズ

 栄えある第1位となったのは、神尾葉子さんの漫画『花より男子』を原作としたドラマシリーズでした。2005年にドラマ化されました。

 ヒーローである道明寺司(松本潤さん)と花沢類(小栗旬さん)、タイプの違うイケメン2人の間で揺れ動く主人公・牧野つくし(井上真央さん)の恋愛模様が大人気でした! F4全員イケメンで、あのキャスティングはすごかった……。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング