女性が「就職したい企業」ランキングTOP30! 1位は「集英社」【2023年卒】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学情は、2023年卒業・修了予定の学生を対象とした調査を行い、その結果を「2023年卒 就職人気企業ランキング【速報】」として発表しました。はたしてどのような企業が女性の学生から人気を集めたのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

(出典:学情「2023年卒 就職人気企業ランキング【速報】

advertisement

第2位:講談社

 第2位は「講談社」でした。前年順位は第4位。1909年に創業した大手総合出版社で、文京区音羽に本社を構えています。企業理念は「Inspire Impossible Stories」で、あらゆる物語の作り手や受け手の感情を呼び起こし、新たな現実を見せ、物語の語り手であろうとする企業理念です。『週刊少年マガジン』や『モーニング』などの漫画雑誌、『群像』などの文芸誌といった幅広い書籍や雑誌を刊行しています。

advertisement

第1位:集英社

 第1位は「集英社」でした。前年順位は第8位です。『週刊少年ジャンプ』や『non-no』などを発売している大手総合出版社。1926年に創業された、小学館の娯楽誌出版部門が起源です。そのため現在の筆頭株主は、同じ「一ツ橋グループ」に所属している小学館。職種別の採用は実施しておらず、一括採用として募集しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング